AMDをプット売りしました(2018/09/22)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

AMDをプット売りしました。メモしておきます。

オプション売買内容

AMD(2018/10/26)27P-1@1.42

34日が一番良さそうだったのでそれにしてみた。満期時にITMにならなければ、プレミアム142USDを受け取れるということかな。株価は現在31.94程度。27はおよそ15%下ですね。ITMになれば、2,700USD分出費、カバードコールに移行する事になるってことか。

とりあえず初のオプション取引。まずは小さめの価格からはじめて勉強します。

*取引後に気づきましたが、2018/10/23が第3四半期決算のようですね。決算またぎになってしまった…。決算前までの期日のものにしとくのが無難だったのかな。

カバードコールに移行

ITMになってしまいました。忙しくてすぐにCCWに移行はできなかったのですが、10/30にコール売り建てし、カバードコールに移行しました。




収益計算の便利ツール「マイトレード」

日々の収益管理は重要ですが、全証券口座にログインして確認するの面倒ですよね。複数口座あると尚更です。

私は、マイトレードという投資の成績を自動でつけてくれるアプリを使っているのですが、正直お世辞抜きにめっちゃ便利です。無料プランからBASICプランに移行したほど気に入ってます。

Twitterでもこのマイトレードの画面キャプチャを貼る個人投資家の人、とても増えてきてます。使ったことない方は、一回無料版使ってみるのがおすすめです!

無料の株管理アプリ『マイトレード』

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください