串カツ田中(3547)

串カツ田中(3547)に行って現地調査してきて投資は見送りに


投稿日:

串カツ田中(3547)が人気だという事で、先日(2017年5月28日(日))にチェックしてきました。行ったのは、串カツ田中の川崎店です。結論からいうと、思ったよりも良いとは思わなかったですし、割安ならまだしも現状結構な割高感個人的にはあるので、投資は見送りにしました。

串カツ田中(3547)の感想

入店は17時半とかわりと早めの時間に。1Fと2F席があったのですが、1Fに通されました。2Fはほぼ誰もいないような状態。これは時間帯と日曜日ということが影響していそうですね。19時前くらいには退店しました。

まあ、串カツは悪くはないです。食に詳しいわけではないですが、まあ普通に美味しいとは思える感じ。チンチロは、面白い仕組みで友達どおしで来てると盛り上がるんだろうなーと思いました。特に学生とか。

とりあえず見送りにした理由は、明確な強さが見えてこなかった点です。個人的には、串カツでんがなでもいいかなと思いました。他の串カツ屋でもいいと思ってしまったのですよね。

鳥貴族の場合は、焼き鳥センターとかに私は別にいきたいとは思いません。同じ焼き鳥でも、鳥貴族と焼き鳥センターなどの類似店舗では、商品や店の雰囲気が全く異なるんですよね。Eパークで予約してでも、並んででも、鳥貴族にいきたいと思うのですよ。

インスタやツイッターなどを覗いていると、串カツ田中行きたいツイートはよくありますし、若者からの支持も強そうで、通い詰めれば何か見えてくるかもしれませんが、一旦見送る事にしました。平成29年5月度の月次報告も既存店売り上げは100%切りましたね。たまたま単月だけかもしれないですが、この辺は見とこうかなと思います。

-串カツ田中(3547)

Copyright© Y2の株式投資ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.