ユニバーサルエンターテインメント(6425)を短期売買しました(2018年6月1日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

短期売買してみましたので、メモしておきます。

今回の取引内容

信用売りです。初めての空売りでした。

信用売り

約定日:2018年6月1日
銘柄:ユニバーサルエンターテインメント
約定単価:5,500円
数量:100株
口座:SBI証券

買い戻し

約定日:2018年6月1日
銘柄:ユニバーサルエンターテインメント
約定単価:5,470円
数量:100株
口座:SBI証券

損益

損益:2,227円

コメント

自己株式を活用した第三者割当てによる第8回新株予約権の行使許可に関するお知らせのIRで一時的に売られるかなと思い、空売り。ちょっと出遅れたが、空売りしてからも一応順調に下がった。その後、リスク回避の為に逆指値していたところ、リバってささって終了。

もう少し早く売り参入できれば、100円くらいは抜けたかなと思う。




収益計算の便利ツール「マイトレード」

日々の収益管理は重要ですが、全証券口座にログインして確認するの面倒ですよね。複数口座あると尚更です。

私は、マイトレードという投資の成績を自動でつけてくれるアプリを使っているのですが、正直お世辞抜きにめっちゃ便利です。無料プランからBASICプランに移行したほど気に入ってます。

Twitterでもこのマイトレードの画面キャプチャを貼る個人投資家の人、とても増えてきてます。使ったことない方は、一回無料版使ってみるのがおすすめです!

無料の株管理アプリ『マイトレード』

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください